2/26(木)

Japan合宿の合間のA週なのでAMのみ。

AM:UT24 8+

前半はあまりよくなかったが、後半はかなりいいのがでた。

リリース、早い準備⇒スッっと船が立って走る感じ。

これを土台にして前を狙いたい。

が、一つ自分の課題も見えた。

ラスト2週目のそれは「現時点での最高点だ!」と思える感じがでていた。「いいよー!これこれ!」ってクライがいえたんだけど、問題は次の週。
悪くはない。けど前傾が骨盤から取れていないのと力みでスライドがちょっと短かった。

そのことに気づきながら、どの程度まで「いい」として、どの程度から「もっと〜〜」と求めるのか。

今日は基本的にはちょっとスライドが短くても立つ感じがあれば「いい」として共有を測った。どこまで求めるべきか。

あと、かなり分かりやすい指標としては音がある。

いいリリースのときは音がない。静かだ。
エントリーも同じ。静かだ。

リリースが乱れ始めるときに音がし始める。
大抵グリップが下がっていくかリリースが落ちすぎるときなんだろう。

この感じ、忘れないようにしたい。