12/9(水)

EM:UT
積極的に伴チャ。もっともっとコミュニケーションとって行かなきゃいかん。

AM:UT(HUBC)
ちょいちょい教える感じ。得た知識をドンドンアウトプットすることで、自分自身のためにもなる。

夜:Run(Pond1)
久しぶりにRun。Rowing以外の動作をすることで、より自分の体への理解は深まるんじゃないかと思う。
で、ゆったりペースで走っていたにも関わらず例のごとく4km過ぎから左膝に差すような痛みがでてくる。走り初めから感じていたけれど、どうにも左足が真っすぐつけない。右足はキャッチ(っていうのか?)が真っすぐ足の裏全体で受け止められるから、リリース(でいいのか?)で真っすぐに出力することが出来るんだが、左足は外側の後ろ側でキャッチするのでどうしてもリリースもゆがんで、つま先やら膝やらが捩れる。で、それを修正しようと思って両足で均等に力を受け止めて力を伝えようとすると痛みがでてきた。どうしたもんか。

Rowingでも今朝花塚で確認したみたいに足の長さが違ってニュートラルな骨盤のポジションが捩れてる奴がいるが、それは真っすぐに矯正すべきなんだろうか?雅也さんは骨盤を意識することで真っすぐ動けるように指導していたが、痛みが出てきたりはしないんだろうか…?まぁそのまま出力を続けていてもいずれどこかに無理は来るから長く続けようと思ったら治したほうが良いんだろうけど…極端に曲がったり、ファイナルでどちらかが極端に浮き上がったり、キャッチ前にどちらかに落ちる、などの場合の対応策としては良いと思うんだが、不必要なら言わないほうがいいかもしれないな。