7/16(木)

AM:TBVAR20
玄武:桂・季武・加藤・豊田・岡本・平山・山田・野村さん

野村さんのお仕事の都合で0500MTG。オールのリギングの時のちょこっと細工。レンジが短い神童と平山のインボードを0.5cm短くしてみる。あがってきてから聞いたら気づいてなかったし、レンジが伸びた(周りにあった)からこれで行こうと思う。

UTは最初こそリズムが伝わらなかったものの、全体的に狙えるUTができるようになってきたか。
特にアーリーフェザーを徹底することでだいぶS-sideの落ちも無くなったし、やわらかさがでてきた。
加藤とかはいい加減自分の殻を破って欲しい。変えようとしないと変わらない。

後は全体的にやはり長さが足りない感じがする。特に後ろが短くなるのが顕著な感じがするんだが…これは骨盤の使い方をマスターしてるかどうかっていう問題もあるから簡単には伸びてこないだろうなぁと思う。

スタートに関してはなかなかいいのが出せなかった。反応自体はよくなっているんだが、どうにも短いスライドでパンパンいく最初の三本は間に合わない。で、スライドが伸びてくる4,5本目はある程度いいのが出る。

で、俺の判断で腕漕ぎからのドリルを入れる。個人的に必殺のドリル。
見事に決まった。めっちゃ嬉しいし、楽しい。
その後のSTつき350やConsの350もそれなりにいいのがでた。

課題は単純に際と際。
飛ばすために後ろを一本出し続けなきゃいけない。で、それと水中の強さをキープしたまま前をしっかり遠くに入れなければ入れない。
遠くで一枚入れて、最後まで強く押す。

こんな感じかな。野村さんと乗るのは本当に勉強になる。

後、今シーズン初めて事故を起こした。少し気持ちが急いでいて(言い訳にもならんが)船台にトップぶつけた。艇速に影響がでないような事故でよかったと思う。
が、反省するしかない。二度と起こさないように。

AM2:Bike(艇庫→自宅)
ゼミがやばいので風呂はいってすぐにかっ飛ばした。で、今大学。
なのにワークノート書いてるんだから、まぁどこまでも勉強向いてないんだろうな。

ゼミ:
グループ再結成。皆でがんばりましょうと。予定調和的なね。

あー、正直めんどくちゃい。ずーーーーっとボートのことだけやってられればいいのに。

まぁ、そんな人生ねーわな。無いものねだりだ。

権利は義務を果たしてから要求しないとね。うん。