2/25(水)

3モーションの日。

AM8+UT24 #4スエタケ

朝のMTGで基本的な練習の流れを確認した。
ほとんど自分が考えていたことだが、HCのけーたさんからの言葉としてもらった。
おそらく、COXとしての役職を考えたときにはすべて自分が決めるよりも、こういう形を取ったほうがいいんだと思う。
まぁ自分の考えって言うよりはほとんどけーたさんと共通している考えだと思うしね。

で、その具体的な流れについて一応。

早い準備⇒長いスライド

まずここを土台にしたいね。

その上でトップエントリーと早いレッグを利かせたいよね。

エイトではそこを狙いたいから、さっさと土台は各自小艇でできるようになろうね。

みたいな。

リズムに関しては北京のカナダを参考にしました。対比先はポーランド


さて、今朝のワークについて書くと、とりあえず雨で寒かった。
が、かなりいい集中力を保てたと思う。

なにより余裕を保ったCOXができた。

最初ちょっと「あれ?」って感じになったけど、比較的早いうちに自分のCOXを取り戻せた感じ。
もっともっと自分のCOXを磨いていこう。
基本的な幹はぶらさずに、邪魔な小枝は適宜排除して。

動かない、についてはかなりできたんじゃないかな?

ラダーに関していうとまぁまぁ狙えたワークだったと思うし、前半はそれなりに上手くきることが出来た。
後半Bが死んでからはかなり苦しんだが、これも練習。まっすぐ、最短距離をいけるようにならなければいけない。

後は切るタイミング。キャッチ直後を身体にしみこませよう。


明日の狙いは

①ラダーを切るタイミングを身体にしみこませる。
②狙い(幹)をぶらさないクライ

の二つで。

他の2モーションに関しては省略。