11/23(月)

EM:UT
今日まで前回のメンバーでの乗艇となった。チーム的にはちゃんとメンバーが全員健康でそろって練習できないことを嘆かなきゃいけないんだろうが…
上がってきてから三塚さんが言っていたが、「フラフラしつつもある程度漕げるテクニック」では駄目で、「両舷で等しく高く乗っけてフラットをキープする中でのテクニック」にレベルアップしていかなければいけないと思う。一回ちょろっと良いの出てたかなと思うが…どうやったら出せるのかは難しい。
新しい感覚に触れられそうで、でもつかめないっていう現状がすごくもどかしいが、消してイライラはせずにやって行きたい。まぁイライラなんかしてないけれど。

PM:4+(土川/川元/常深/油田/田立)
またクルー変更。が、それがある意味いい方向に作用したか。自分に課題を与えてくれた。

個人的にはすごい気持ち悪かった。エントリーがずれてるし、一緒に動かし始める感じがない。だから当然一緒に送り出す感じっていうのは鈍いし安定性もにぶい…けどまぁドライブはでてるし…ぬるぬる進むって感じ…?言葉にしにくいぞ?で、TIMEは朝のCrewとTIMEが変わらないかそれより少しいいぐらい。なんでだー?
なんでだろう…やっぱりドライブでてるからか…?正直そこしか勝ってる点はなかったと思うんだが。でもそれがすべてといえばすべてだけどな。スピードを競う競技だし。多少ずれてても思いっきり加速しようとしてれば自然とリリースもでてくるしなぁ。これで前が揃ってくればなお良いんだが。
まぁ自分の課題です。正直ドライブの感じからいって同じぐらいTIMEはでるだろうなと思ったが、それより速いTIMEがでるとは思えなかった。この気持ち悪さを解消できるような感覚を身につけよう。ストップウォッチなんて持ってなくても分かるようになりたい。