7/27(月)

AM:TBVAR20
月朝らしいワーク。自分としては悪くないCOXをしていたと思う。ただ首の痛みが酷かったのは考えもんだな。もうTOPCOXしたくないぞ…

前半の並べとレートアップのいくつかは悪くなかった。疲れていたのもあり、後ろがまだ長さと加速が足りないが、加速した船を止めずにというイメージがあったと思う。
その後並べが解除されてから、加速がほとんどなくなりつらくなった。やはり土台は加速でありドライブだ。
そのために必要なトップでのコンタクトを詰めていこうということに。本当はプレッシャーがでないなりにそれを狙いたかったんだが、あまりにも加速がなくなりすぎてふらふらすると狙えなかった。で、攻めのコールで加速は戻っていったんだけれど、正直そこから先に進めるほどではなかった。

悪くないワークが詰めていると思うから、がんばっていきたい。

**

ヒロシが世界選手権で銀メダルを獲得した。
すげー。信じられん。

なんとなく加藤と平山が全日本で三位取ったときに近い気持ちだ。すげーうれしいんだけど、少しだけ複雑な。心の狭い人間だなぁ。俺。
おいていかれる感じが怖くもあり、自分がそういうところにいけない情けなさもあり、悔しくもあり、一番の恐怖はクルーが壊れるんじゃないかって言う恐怖もあり。
一人突出しすぎると、なかなか上手くいかなくなるんじゃないか?っていうね。原田さんのときとかそんな感じだったみたいなことを聞いたことあるからかな。早稲田とかそんな感じで崩れてくれればいいのになぁと、冗談ながらに思ってしまうわけでw
まぁうちに関しては俺がまとめればいいだけだし、むしろそれが出来なかったら対校COXなんて勤まらないからな。

いやぁ、まぁ何はともあれめでたいことだ。

さーて、より一層がんばろう。負けないように。

**

昼:Bike(艇庫→戸田)
風強くて疲れた。

PM:ゼミ
死ねばいいのに。

夜:中塚さんから電話
ヒロシのことについて電話が来た。あんだけボートが好きな人はうちの部にはいないかもなぁ。
電話でまでこういうくだらないことが話せるのはとても楽しい。ボートで知り合えた人たちはいい人が多いって言うか、うん、いいね。