7/11(土)

AM:WT・1年
Crew発表とかの関係で入れ替え。
一年生見た。一杯漕げばいいと思う。

昼:インカレ二期決起MTG
とはいえ、エイトに関しては週末を通して決定するということで。

PM:TBVAR20
玄武:山田・片野・加藤・豊田・岡本・季武・桂・中野
ヒロシが返ってきてヒロシストロークで。
個人的にはいいCOXが出来たと思う。最初のMTGの段階でテンションが(全体的に)変だなぁと思っていたんだが、乗り始めから意識的に明るい感じにすることで上手いコントロールが出来たと思う。午後のワークでできるのは当たり前なので、明日の朝みたいに早いワークでも確実にできるスキルを身につけよう。そうすればどんな追い込み期でも「余裕」のあるCrewにできるはずだ。

ヒロシの感じとしてはだいぶニュートラルになったと思う。すげー標準的。ただ揺らさないために少しレンジが短い感じはある。後ろもっと長くいけるのになーっていう感じ。前はあれぐらいの方がCrew全体としては会わせやすい気がするけれど。長さは全体でもっていければでてくるだろう。

後は本当に基本的なこと。全員で横に持ってきて、下刃リリースまで押し出す。遠くで一枚入れて、しっかりと繋がる。そしたらすぐに真後ろに加速。(言葉で伝えにくいけど、つなっがってすぐ後ろに加速するのか、繋がるまで力を逃がして力を無駄に使いながら加速するのかでヒロシと他に近いがある感じがする。初めて「引っ掛ける」っていう言葉がしっくり来たな)
遠くで入れる前に加速をかけようとする(特にSサイ)とゆれるし短くなるし横がなくなる。狙いとしては「横に長く」とかになるんだろうか。後ろを異常に強調するでもなく、前を特殊な感じにするでもなく。シンプルにシンプルに。ただ、起点の置き方としては簡単な後ろ、って感じかな。
もちろん、細かいところのテクニックに関しては後々詰めていく必要があるんだけど。ただ、そこにはまり込みすぎないようにはしたいな。

あー、なんかもっと書かなきゃいけないことが一杯ある気がするんだけど、まとまらんな。Bペアどんどん入れることとか(リズムを締める)、もっと加速度的に行くために一回繋がらなきゃいけないとか、ハイレートで後ろと前のバランスとか、そういう感覚があるんだけど、イマイチまとまらない。徐々に徐々にまとめて言葉にしていこうか。月曜日までに。
とりあえずエイトで細かいこと言ってもしょうがないから「横に長く」を達成するために必要な一番根本的なこと(入れてから押す、とか、真っすぐ押す、とか、最後まで押す、とか、乗っける、とか)を残り3ワークでやっていくことになるから、その間に言葉自体を磨いていこう。ヒロシがいなくなっても要求できるように。


おっさん事件のせいで明日は色々めんどくさそうだ。正直思い出すとやっぱりイライラするし、その記憶がボートに結びついてるのがなおの事俺の思考を邪魔しようとしてくる感じがするけど、タフに行きたい。明日もタフに楽しんでいくのだ。