6/6(土)

AM:8+@河 with 野村さん
久しぶりにエイト。
艇は英で後ろから
片野・山田・豊田・岡本・中野・加藤・平山・桂・土川

テクニカルを挟みながら低レートでスイープの動きを習得しようという狙い(だと思う。)
基本的にはアウトハンドの使い方がメインだった気がする。
後は比較的基本的なブレードの高さだとか、そういったこと。

ドリルとしては超ワイドグリップ(両舷でこいでいるときにも)と、サスペンションドリル、後は野村Rowぐらいかな。
一番最初は本当にどうなることかと思ったけど、まぁそれなりに漕げたか。
シートに関しては難しいなぁ。まぁけーたさんとか森山さんと話しながら決めて行きたい。

個人的には久しぶりの割りにいいCOXができたと思う。
前みたいにベラベラしゃべる比率は下がったと思う。言葉の力とか、しぼったコールをかけられるように意識していこう。
後はもっと瞬発力をもてれば最高かなと思う。

まだビデオ見てないから後でビデオ見よう。

Video:
いくらなんでも蹴り戻り過ぎだな。
後は大体自分のイメージとあっていたからよしとしよう。

昼:KODAIRA祭
ジョニー黒木の講演会。思ったよりも自意識過剰な人だった。初めて野村さんに会ったときみたいな印象か。それぐらい自信満々なほうがいいんだろうか?
大体要点、というか黒木が伝えたがってたことは二つか。

(1)自分のためじゃなくて、仲間のためにがんばろうということ。
それがあるから、やめたいときにでもやめられないというか。それがいいんだ!見たいな事だった。

(2)でかい目標を掲げるのもそうだけど、中目標を立てましょう。みたいな。
ひたすらに走って強くなれるなら誰でも走る。ひたすら投げて強くなれるなら誰でも投げる。と。

なんというか、言葉にすると誰だって知識的には知ってることだと思う。
やはり、メンタルの情報交換会もそうだと思うけど、直接聞いて心に響くことに意味があるんじゃないかなぁと思う。

あと2500円でTシャツかってサインもらえたのがうれしかった。