2/11(木)

ぜんぜん寝付けなかった。そういうときでもしっかりと自分を切り替えられるようにルーティーンを確立して行きたい。

EM:
休日だったので6時集合。明るい時間からの練習だったのでやりやすかった。
しかしながら自分としては鬱傾向まっしぐら。鬱傾向だからやることが変わってしまうということはなく、積極的にいくことはできたと思うんだが、自分の中ではもうグチャグチャだった。自分では変わらないように努力できたつもりでも、まぁこういうときは外から見ていて分かるもんだしきっとどっかで問題は出てるんだと思うが。そう考えるとぜんぜん駄目だな。もっとタフにならなければ。

原因はまぁボート以外もあるんだろうが、ボートでの原因は分かりきっている。雅也さんに比べて明らかに自分が無力すぎるということ。どんどんRowingが分からなくなっていくような気さえする。まぁ初めて四年もたってない自分に力がないことなんて分かりきっているし、こういう気持ちへの対処方法なんて自分が強くなるしかないということも明らかだ。やるべきことがわかりきっているのであれば、それをやるだけ。細かいことは考えずに精進あるのみ。

AM:HUBC
今日も全体的に見た。全体的に大きさは出ているが、それが加速の長さに繋がっていない。また残念だがRiggingが適当なCrewが散見された。Riggingは自分の目指すRowingとも密接に結びついていることを理解して欲しい。
後は4+を見た。季武は田立さんと乗って以来本当に強くなったと思う。百回聞くより一回見たほうが早いし、百回見るより一回感じたほうが早い。だからこそCOXは難しいが、それでもできることをしっかりやっていきたい。かっこいい人間にならねば。

PM:MTG&Rig
土曜日に病院の試験があるとかで今日MTG。その後4+のリギングワークをした。メンバーは土川/寿/油田/中川/野村。自分と野村さんがスペイン行く関係でこなせるアウチングは少ないが、久しぶりに乗れる自分としては成長のチャンスだ。大切にしていきたい。

久しぶりに乗った割には色々と感じられたと思う。自分の中のイメージが明確になっている感じもある。ただまだ一人一人の細かい動きまでは感じきれないので、また感覚を研ぎ澄ましていかなければ。コールの組み立ては久しぶりの割にはかなりできてたかな?ただまぁ遅いからまずはスピードださないと。

練習自体は追いコンがあるので一周にしてもらった。明日の朝もいけないし。申し訳ない。その分パフォーマンスで返していこう。


さて、追いコン。覚悟決めるか。