8/6(木)〜長沼遠征六日目〜

AM:5min*4(30-32-32-34)
後ろが決まらずガタガタなワーク。疲れの影響か、体の中心に力が入らない感じがした。また、一枚の押し込みを意識しすぎたのか、どうにも肩があがっていた感じがする。
そこだけでも水上で気づいて修正できればよかったんだが…

漕ぎとしてはその影響もあって、よくないミドルレートの感じ。後ろがそろわず、前が舞い戻って、合わない。艇も感じることができない。
こういうときに上からかぶる感じがでるのは本当によくない。艇が気持ち悪がっている。

インカレまで時間はないから、極論ハイレートが速ければいいんだが、やはりここがバシッと決まらないとコンスタントのリズムというのは出てこないと思う。
レートアップから感じられるようにしていきたい。

後はフィードバックをもう少し重視していこう。

昼:90min
PowerRowのLeg only20*2,Strait Arm20*2,FullRange20*2(ペアワーク)をメインに実施。タフです。

後は最後のハイレートでいい感じが出た。ヒロシより半枚早く入れようといったところ、エントリー(プレイスメントの方が適切かも)がそろい、「カチッ」という固定感がでるハイレートだった。前が止まらない分自然とレートも1〜2枚あがる感じがする。
こういう感じを常に出せるように、タフなワークでも漕手のメンタルを盛り上げていきたい。

PM:Bike(38km)
写真取りまくった。靴が豊田ので合わなくて、ゆったりとやったが、減量はこちらの方がいい。早く走るのは好きだけど、カロリーもなくなってくるこれからはこういう感じでやっていきたい。ゆったりから始まって、乗ってくると30kmちょいみたいな。

本日の自転車走行距離:5+38