7/16(土)

AM:12社会レガッタ
暑かった。2レースやって2戦目はゲとバトル。面白かったー。

PM:ST1min-Cons2min-Last1Min*4+ST*2
高いスピードのメニュー。いいスピードが出てきている。特にスパートはかなりよかった。コンスタントの水中精度をより上げていくことで、勝負をかけていきたい。書くと長くなるが、ようはキワとキワ。そこでゆるみが出ないことがスピードを維持する為に当然必要で、勝負の条件になってくる。頑張りたい。

夜:
なにやらくにやでOB幹部陣とか野村さんとかと話した。
細かいことはいいとして、一橋のボートは本当に変わったなぁと思って嬉しくなった。昔の一橋では、国体に出るなんて考えもしなかったことだったなぁと思う。なんと10人以上も出るらしい。糞弱いボート部から少しは変われてきてるのだろうか。
俺が知る限りでも原田さんがJapanにいって、それに影響を受けたけーたさんがJapanを目指し、みきさんが戸田中に行って、そういった流れの中で加藤とかと革命を標榜して男子8+がFA行って、俺も戸田中進んで、次の代もFA行って、中野もNTT進み、岩崎もCOXを続ける。明確なターニングポイントなんてないと思うが、こんないろんな人の様々な流れの中で一橋のボートってもんが変われてきているんじゃないかなぁと思うし、その流れの中に偶然にも身を置けていたことは凄い嬉しいことだなぁ。と、思う。これからも変わって行って欲しい。
まぁ何がいいたいかって言うと、インカレが楽しみだ、ってことだ。もう一ヶ月やそこらであいつらの代のインカレ。信じられないぐらい時間が過ぎるのは早い。頑張って欲しい。