3/27(日)

最近WorkNoteを書いていなかったが、4+(土川/油田(S-side)/早川/川元/三塚)Crewでお花見に向けTraining中。アルミウィングに乗っているが、とにかく狭い。Fillipiの艇は大好きだが、COXシートのサイズだけはエンパを見習っていただきたいと思う今日この頃。
で、今週末は雅也HCが来る週。メンバーの都合で乗艇は2モーションのみとなったが、成長できるいいモーションだったと思う。とはいえ、まだまだタイムが満足できる水準に達していないので、こんなところで満足しないで行きたい。
課題としてはメリハリ、リズム。ドライブでしっかりと加速をするために、ファイナルまでストレッチャーとピンにプレッシャーを加え続けたい。そのうえでハンドルがスムーズに動きさえすれば艇も抜けてくるはず。今はそれがないから前後運動のリズムになって艇を寄せることができないし、シートの長さも足りなくなりやすい。艇はものすごくいい艇なので、気持ちよく走らせてあげたい。
個人的なことでは、ラダーで苦戦。というのも、あまりにコックスシートが小さく足がラダーロープにあたる+大嫌いなクロスラダー。まぁ直せよって話なんだが、これはこれで自分の当て舵の無意識な癖などに気づけるから非常にいい練習になる。いいパフォーマンスが出せているときは直進性も出てきているし、このまま行きたい。
あと学生時代なら冬場にこれだけ乗らなかったら感覚が鈍りコールがうまく出せなくなる+ラダーもなぁ、、、みたいな感じになっていたが、今は全然そんなことがない。自分なりの何かをある程度確立できて来たのかもしれない。
ボートとは関係ないが、そろそろ会社に新人が入ってくる。自分の周りの環境も著しく変わる。今まで以上にいろいろな面で頑張っていきたい。と、いいつつ契約書を読むのに疲れてワークノートに走ってるあたりがまだまだ駄目なんだろう。がんばろ。