3/13(土)

EM:8+RigWork(油田/田立/早川/中川/川元/島田/野村/三塚/土川)
RaceのCrewは#2が田立さんだが、代表合宿でいないためとりあえず寿さんでRigをした。艇はNTTのARCADIA?。OARはC2のビッグブレード。K86のタイプでCOXシートが大きめなのがありがたい。艇庫はお花見までの間一橋の艇庫をお借りすることになった。母校ながらありがとうございます。
で、まぁ一周しか乗れなかったのでなんともいえないが、課題は今までと同じだと思う。ファイナルまでピンとストレッチャーにプレッシャーを加え続けてまっすぐ押し出し、そこから乗っけてフラット、で「艇を寄せる」。これに関しては言葉が強いので今までどこまで使うかを迷ってきた部分があったが、三塚さんがはっきりと「寄せる」とMTGで言ったのでそこはもう自信もってその言葉を使って行きたい。
自分としては、定期的に坂本さんに乗ってもらって外から見れればいいと思う。もちろん乗ることは大事なんだが、外から見ることで気づけることがあるのもまた事実。それはまだまだ自分のレヴェルが低いからなのかもしれないが、それはそれで認めてより艇を速く、自分自身の成長を加速させられるような方法を取って行きたい。

AM:21(ブレーキつき、レートアップあり)
もう3月も中盤に入りスピードをしっかりと出して行きたいところ。そのためにブレーキつきを利用。また、当然だが艇速が落ちるのでキワキワのテクニックを正確に表現して欲しい。最後まで押し出せれば(下で長い加速が出せれば)、艇にあったリズムで準備ができやすくなるし艇も寄ってくる。そういうリズムを継続的に表現してほしい。

PM:MTG
用事があったのでMTGのみ。用事から帰ってきてからプレハブ前で色々話してはいたが、特に何もしていない。でもタフな一日だった。