スペイン遠征5日目-FISA TEAM CUP DAY 1ST-

今日からレース。今までで一番いい天気。それはすごくよかった。

で、まぁ懸念していた計量だが残念ながら押し通せず。まぁ冷静に考えればFISAレースだし当たり前だがな。てなわけで軽量級種目いくつか出れなかった。OBになんて言い訳しようか…まぁいいや。当初の種目はでてるわけだし。明日は種目調整したし。でも最初に会ったときに「ダブルエントリーしないの?しなよ?艇貸すよ??」みたいなこと言っといてダブルエントリーしたらレース間隔8分ででれっこないとかはこっちの責任ではないと思う。まぁそれもいいか。こんなに英語で色々交渉したり説明するチャンスなんて普通ねぇしな。あれはあれで面白かった。

で、レース自体は結果で見ればヒロシがなかなか行けてた。まぁそれもいいや。とりあえずやべー奴らとやれてみんな楽しかっただろう。
それにしてもまぁ前が入る入る。ドンドンキャッチしてバンバンドライブ。その中でもさらに速い連中は長さが半端じゃない。やっぱりトップに行くためには何が大事とかじゃなくて全部が大事なんだろう。ほんと色々勉強できたし考えさせられたが、酒飲んで頭痛いのでそこらへんは省略。

昼過ぎにOBの後藤さんが来てくださって午後は観光案内みたいなことしてくださった。Barで飲みすぎた。頭痛い。その後野村さんの買い物に付き合ってフラメンコ二時間見て今に至る。そこでも少し飲んだ。頭が痛い。フラメンコはすごかった。体幹とか骨盤とか。そんな感じで。気が向いたら書き直そう。