2/10(水)

時間無いので携帯から。ゼミはチョンボに限る。絶対OB会とか顔ださねぇ。

EM:
かなり明るくなるのが早くなってきていてありがたい。それに今日は暖かかった。

基本的には坂本さんと六時過ぎまで定点で、その後伴チャ。Rowingについても坂本さんと話すなかで面白い感覚などがあったが、とにかく今は毎日継続的にRowingと向き合い続けたい。

四月からのつもりで掲げてた今シーズンの目標の「継続は力なり」。何かときつくなると向き合い方が自分でも無意識のうちになぁなぁになることが多い。予期していたより早くきついことになってはいるが、しっかりと向き合っていこう。

AM:HUBC
久しぶりに見た。コーチの布陣なども四月以降をイメージしたものになっていたし、スカル以外の艇も増えていて面白かった。
全体的に眺めていたのでRowingに対して口は出さなかったが、とりあえず物事の本質としっかり向き合う努力をしてほしい。

言われたことをただこなしたり、形だけをなぞるのは楽なことで、やっている気にはなれるが、もったいないことだとも思う。書いといてなんだが、まさに自分にこそ必要なことだ。頑張るか。

夜:インビクタス鑑賞
最近はワークノートに特化させているので読んだ本や見た映画などは書かないが、今回は別で。
映画中でオールブラックスのハカが登場した。映画ってのは迫力が三割ましになるもんだが、撮影がショボくとも本物の迫力にとても勝てない。体格などもあるだろうが、ルーティーンになっているか否かは大きいだろう。
今チームでサイキングアップはしてないが、しっかりと自分なりのルーティーンは確立したいところ。シーズン本番を意識して、明日がレースでも生き方が変わらないようにしていきたい。