勝利意欲

ふと4+に乗っているときと、自宅に帰ってくるときに思ったことを。少しHUBCのCOX選考で色々見たことも関係しているのかもしれない。
現役のときは半ば強迫観念的なぐらいに自分を追い込んでやってきた。で、それでは社会人として続かないと思い最近は余裕を出そうと自分を変えようとしている。で、それも関係しているのかもしれないが、「勝利」ももちろん大事なんだが、それと同じぐらいかそれ以上にただ自分の関わっているボートを速くしようとすることが楽しいと感じる今日この頃。
だから前だったら遅いボートとかどうしようもないボートに乗っていればかなりイライラすることが多かったが、今ならそれをどうしていくかを考えていくことが楽しい。
いい変化か悪い変化かは正直よくわからない。スポーツメンタル的にはいい変化のようにも思うし、ただただ腑抜けているだけなんじゃないかとも思う。時期的に腑抜けてるだけかもしれないし、それなら今シーズンにかける意気込みが足りないのかもしれない。まぁ結論はでないけど、ただそういう変化があって、最近ボートが楽しいですっていう練習記録として残しとこう。