1/7(木)

EM:
なぜかなかなか眠れず眠りも浅かった。が、かなりいいテンションで練習に向かえたのでよし。
今日は昨日感じたズレを解消して自分自身成長するために2-だけについた。思い切って暗い時間からついてみるもまったく見えず。で、ある程度見えるようになってきたらずーっと2-に。

定点で見ていると遅くはないが効率的に動かせているとも思えず。横についてみてもダウンからのグリップワークの違いとエントリーからのダイレクトさの違いがやはり気になる。なによりも船自体がキャッチで曲がっていてお互いに支えあっている感じがしない。そんなだったのでアウトハンドの準備とスクエアリングからお互いの支え初めを感じるようにコール。
で、あがってから話したところ昨日のズレは言葉の違いだったんじゃないかと結論付けた。基本的に起こっている現象や感覚もつかめていたし、しっかりと話して色々共有できたのでよかったと思う。明日からの課題まで話せてよかった。

その後もプレハブで中上さんと話したりして全体的に満足できるモーションができたんじゃないかと思う。こういう何か一つ成長できたと思えるようなモーションをしっかりと積み重ねていきたい。