1/6(水)

EM:
やたら星がきれいに見えた。最近早朝に風が吹いていることが多い。
明るくなるまではErgoの寿さんをみて、明るくなってからは伴チャ。外から見てて2-(早川/田立)はよくないなぁ、と思っていてあがってきてから話したらそんなに悪くないと言っていた。起こっている現象を指摘すると「それは確かにそうなっている。」ってなったが、見た目からの判断と漕いでいる人の感覚がずれているようで気持ち悪い。明日はこのペアについて自分自身のためにもそのズレを解消したい。成長するチャンスだ。

AM:HUBC
新人8+に桂と片野に乗ってもらってのモーション。最後の一周は自分で乗った。思ったよりよくなっていて、両弦でそれなりに漕げたのは収穫だと思う。6ワークのバランスに甘えずに正確なスイープテクニックを習得してほしい。
その後はコースを全体的に見てあがってきた数人とちょいちょい話した。スイープの最小単位で「一つの艇に対して一つの進め方」ができるようになってほしいと思う。