「好き」ということ。

「好き」という気持ちだけじゃ、何事にも屈しないで挑み続けるほどのモチベーションには弱いんじゃないかと思っていたが…案外そうでもないのかもしれない。実は「好き」っていうのはすごい強い感情なのかもしれん。
田立さんのブログで、『「楽しいから」や「好きだから」というような確固たる理由』って書いてあるのを見てドキッとして、朝三塚さんと話してて「好きでやってるんだから」って聞いてさらにドキッとして、まぁ電車の中でいろいろ考えててそう思って、MTGで油田さんと野村さんが大声で話し合ってるのを聞いて「あぁ、そういうことなんかなぁ。」と思った。

今までよりも、ボートに限らず何かを好きっていう気持ちを大事にしてみてもいいんじゃないかと思った年内解散の一日前。もちろん、本当に好きならそれなりの行動も必然的に取れてくるだろうと思う。自分の変化が感じられるときってすげー面白い。明日の年内最後のモーションまで楽しんで成長していこう。