12/13(日)

EM:UT(HUBC)
日曜日恒例のErgo骨盤指導から。で、花塚強化週間最終日。
自分の中に成長のビジョンを描きながら努力して欲しいと思う。

AM:コーチMTG
けーたさんが教えてくれた肩甲骨のストレッチはすごくいい。その後Ergo引いたら遠くで繋がりやすくなった。自分もけーたさんみたいに自分からどんどん情報を仕入れにいこう。仕事しているけーたさんがあれだけできるのだから、自分ならもっとできるはず。貪欲に。

昼:Ergo30Min
言葉探しと骨盤、背骨の確認で。Tufteみたいな「ぼむっ!!」とした骨盤回りをイメージしてストレッチャー押しぬくと、1ストロークあたりのWatt数が今までの最高値に上がった。
後、肩落として菱形筋のストレッチしながらやったら遠くでつながれた。今度からしばらくデップス1でやろう。あっちのがいい。

一日:大掃除@自宅
自宅に戻って大掃除の手伝い。実際自分が今年どれほど家にいたかと考えれば全然いなかったが、やはり親が養ってくれているからボートをできているわけだし、たまにはしっかり感謝の気持ちも伝えねばなるまい。