11/29(日)

EM:骨盤講習会 with 野村さん+UT15+Pond1(HUBC)
先週に引き続き日朝の出艇前に骨盤の使い方についてErgoで指導。
骨盤が上手く可動しない人にもいくつかのパターンがあるが、それにどう対処したら良いのかを考えてた。寝かすっていうことではまずは基本的に動かせないと駄目だよねっていうのと、次にボディセットのところではハムストなんじゃないかってことで納得した。
個人的にはムラさんの「力をためる」っていうのが緩んじゃうと骨盤もふわふわしてしまうっていう感覚なんだが、誰にも伝わるわけじゃないしなぁ。もっと相手に伝えられるようにならなくてはいけない。

夜:Ergo
体が動かなかった。なんなんだか。