11/22(日)

EM:Finalの骨盤講習With野村さん(HUBC)
Finalの骨盤について全体講義。自分としてはけっこーErgoを引いている成果が少しはあったかな?と思った。相手に分かるように伝えるのが少しうまくなったような気がする。中塚さんが言ってて個人的に気に入った「上ミノ」はまったく使えなかったが。
後はようへいとか煽って見てても上手くならないからできなくてもいいからトライするように言った。がんばってください。まぁ俺はそれ以上のスピードで成長していくがな。

ふと気づいたのは、野村さんの口癖が移っている、ということ。
「こうじゃなくて、こうじゃなくて、こう!こう!」とか「いいよー!グッドー!!」などなど。
俺も影響されやすいが、やっぱりカリスマ性ってこういうことなんじゃないかなぁ?

久しぶりに家に帰ってきたら、やっぱり落ち着くような気がする。長く居れるわけじゃないが、もう少し緩んで明日からまたがんばろう。