11/13(金)

EM:UT
前に比べれば成長してきている…のだが、そこで停滞してる感じ。ずーっとフラフラして次に進めない。たまーにいいのが出るんだが、どうにも継続できないし、狙って出せる感じがしない。
立ち上がる感じがないし、ファイナルで伸びる感じがしない。ドライブ中に安定してる感じが鈍い。つまり…ドライブしてる感じがしないってことだな。まぁ間違ってないだろう。

ただずれているからなのか、ファイナルまで押せないからリカバリー中も安定しないのか、前がカチッと来ないからドライブが安定しないのか。サイクルのスポーツなんだから、どれをとっても間違いじゃないとは思う。なんで、こういう状態からブレイクスルーすることを通して、自分なりの「正解」を見つけられるように成長していければと思う。幸いそこは経験豊富な人たちと乗れているわけだし、柔軟に吸収していきたい。何事もポジティブに。まだまだ余裕があるんだ。楽しんでいきたい。

**

現役時代より戸田にいるわけで。まぁ毎朝練習があるんだからしょうがない。体調管理には気をつけよう。
昨日家に上着を取りに行ったついでにバイブルを見つけたから艇庫に持ってきた。やはり人生のすべてがここに書いてある。肝に銘じておこう。
『しょせん男はひとり!!半人前が徒党を組み、団結力だけで戦う時代は終わったのだ!!
これからの俺たちは…一人一人が一人前の男となって、力を合わせてゆく!!ひとりやふたりがいなくなろうとも揺るぎはせん…!!』