10/15(木)

EM:Ergo12MinUT+RateUP
ずたろうの体調が余りよろしくないということでアウチングを見合わせ。7人でそろえてエルゴをやった。MENUは完全に国体のときのパクリ。どんどん自分の引き出しを増やしていくことで、自分のオリジナリティーも発揮できるようになっていければいいなと思う。
まだまだエルゴでも自分の身体を使い切れなかったり、Crewとしての狙いを表現できなかったりしているとは思う。結果を出すために最後の一本まで成長していきたいが、最高のスピードのためにやることはシンプルに、シンプルにしていきたい。
いよいよ明日から新人戦。楽しみだな。

AM:UT20
3年生は総並べでやっていて、止めないでコールかけるのも難しそうだったので全員の漕ぎ見た後ダラダラしてた。
で、あげるときに船台の前で少しばかし見る。
「大きさ」*「強さ」*「Rate」=艇速
だとして、今の時期のトレーニングは何のためにあるかを考えて欲しいのでそういう感じで話した。
要はとにかく身体を使い切れということを伝えた。俺も本当に影響を受けやすいなぁ。

**

中塚さんからもらった宿沢さんの本を読み終わった。最近頭のなかしっちゃかめっちゃかになることが多いが、まぁとりあえずやらんといかんと思った。中塚さんありがとうございます。
でもまぁ、自分がCOXとして続けるのとコーチとして続けるのを二足のわらじとみるなら三足のわらじを履くことになるわけで。コーチは考えたほうがいいかもしれんな。

PM:RaceUP+RaceImage
暗い時間のモーション。悪くはなかったが、欲をいえばもう少し前の正確性が欲しいところ。
何はともあれ、明日はレース本番。シンプルに突っ込んで欲しいところだ。

夜:RaceMTG
とにかく攻めの気持ちだけを確認した。後はCOXがなんとかする。というかなんとかしろ。
RaceUPの時間についてはまだまだ外が見えてないなぁと思う。が、まぁいいか。涼しいし。

なぜか明日は学連。がんばるか。