10/4(日)

AM:新人戦8+河
少し強い言葉を使ってリズムの調整を試みた。外から見てる感じの艇の動き方としては比較的いいのが出たと思う。やはり艇が動いてなんぼだと思うし、あの程度を常に出せるようになって欲しい。
後は自分の考えるシートの役割みたいなものを伝えたのもよかったのかもしれない。9人いてやっぱり一人ひとりは1/9だから、それ以上大きいものを背負おうとするとなかなか気持ちが先行しちゃうと思う。全員で艇を速く進めればいいんだから、気負わずに艇を主役でやって欲しい。
ウェイクボードがうざかった。

昼〜:東日本新人選手権二日目
とりあえず自分がリギングしたクルーはよくなってたのでよかった。メダルも取れたようで、素直におめでとうといいたい。自分のクルーならさらに角度をいじるところだが…まぁ関わり方が難しいしなぁ。
四年の学連が一杯いた。皆学連好きなんだなぁ。

PM:TR
よくなってた。スタートを改善しないとだけど。
こういう変化を見れると本当に面白い。だからボートは面白い。