10/5(月)

EM:新人戦8+
スタートのイメージが根本的に違う感じがし、そこを理解してもらうために野村さんに乗っていただいた。今うちのチームは日本でもトップレベルに恵まれてると思う。
#S野村さんで最初は岡本Rが降り、途中で季武とRを入れ替えてのワーク。MENUは変則的にレースアップ+ST練*2+ST練(普通のシートで)。
低レートに関しては比較的いいものを出していた。初めて送り出した後に乗っけて艇が立つ感じが出ていたと思う。ただまぁ、いうまでも無いことだが、まだまだだなぁ。
レートアップとスタートはとにかくイメージだけでもつかんで欲しかったんだが、ぜんぜんついていけていない。スタートであまりにも遅れるので、HighStrokeRateEasyをはさんで少しは良くなっていたが、相変わらず遅い。
でもまぁ、全体的にイメージぐらいはつかんでくれたと信じたい。河以降はいい感じが出ているし、これから成長していければそれでいいのだが…だめそうならまた自分で乗ろう。イメージぐらいは伝えられるんじゃなかろうか。#3に桂乗っけてもいいしな。

AM:W2*(白いほう)Rig
これも勉強。水曜朝にどうなったか見るのが楽しみだ。
試してみたらエンパとマルティノリの角度計で微妙に角度がずれて出た。俺の使い方が悪いのか、はたまたどちらかの精度が低いのか。とりあえず、困ったときは左右は相対的に同じにして、前傾外傾気味につけときゃ間違いないだろう。後は実際に見てからのフィーリングで。