9/21(月)

EM:新人戦8+UT20
Bペアのシートを変えてみた。内部感覚としては細谷と松岡がいいらしい。陸から見てる限りは細谷よりジュンキだと思うが…まだシートを試してみる必要がありそうです。
で、なんか根本的に艇への働きかけが弱かったので、陸にいた拓郎君に話を持ちかけて法政とその場でSR20で1500を2本並べてもらった。ら、だいぶよくなった。しかし500で10秒上がるのはいかがかと思う。まぁ起爆剤になったならいいか。

AM:Bike(艇庫→小平霊園:23kmぐらい)
地図をしっかりと読めば迷わないということに気づいた。

PM:国体4+(油田さん/磯さん/野村さん/田立さん)60Min
坂本さんがいなかったようでまた乗せてもらうことができた。明日の朝も乗れるらしい。うれしいことです。
前回よりも自由にCOXすることができた。ラダーは前回よりもマシに切れたかと思う。途中で大崩したときは困ったが。
で、ST練をしたわけだが、カルチャーショックなぐらい艇が動く。STARTの一本の力のかけ具合が絶妙で、馬鹿でかい力を出すでもなく、艇をしっかりと動かして長く送り出す。で、力漕に行った瞬間に鬼のように上がった。2回目は回りに少し合わせたのかそこを押さえていた感じがするが、たぶん本気でいくともっとすごいんだと思う。
それにしてもコンタクトからキャッチまでがとても素早く、正確である。どういう動きをしているのか正直よく分からないが、「前より」とか、「前から」ってああいうことなんだろうなぁと思う。当然のことだが、ハイレートの練習を繰り返すのではなくて、低レートで正確な動きを求め続けたからああいうことができるんじゃないかと思う。

今日は小形Drの焼肉だ。暴れる。