9/22(火)

電車からケータイにて。

AM:国体4+ 500×2(ST-Con)
朝からすげー気持ち悪かった。高級なお肉はその分脂もやばいのだろうか。

で、レースアップのUTはふらつき気味であまり気持ちよくは無かった。ああいうときに声だけで雰囲気を良くできるコックスになりたい。と、いってもそういう俺の気配を感じてか野村さんがやってくれたが。

ハイレートもずれている感じが強く、スタ練も少しずれる。前がずれるときにそこだけを言っていいのかどうか、少し悩む。因と果があって、なるべく因を指摘するようにしてきたが、高いレベルの人なら目的だけを言われたほうがいいこともあるのかもしれない。

メニューでは田立さんの「小さくなったら大きさのコールを」に従い遠くのキャッチと立ち上げを強調した。タイム自体はけっこー悪くない。というか俺の4+史上では間違いなく最速。あれだけ一気にドライブできれば、前から前から作れるので楽しい。
そして、あれだけ熟練したクルーでもまだまだのびしろを感じるからボートはおもしろいと思う。

二発目の前に田立さんに「coxにしか言えないことはドンドン言ってほしい」というアドバイスを頂いたので、二発目とダウンは少しコールの組み立ても変えた。
『意思統一』をメインにやって来たが、(特に小艇は)それにプラスで個人へのコーチングの要素を加えていくべきなんだと思う。もちろん、対症療法的なcoxとは違う次元で。

楽しいなぁ。

昼:けーたさん送別会準備
夜:けーたさん送別会
なんとなく後半の記憶が曖昧である。けっこーがんばって飲んだと思うんだが…商社いきたくねぇ…
確か成果は一休出禁だったはずだ。がんばった。