9/5(土)

AM:UT15(750cons-ST-CON-LAS付き)
並べなどが多く、結構時間がバラバラだった。
けーたさんも来ていたので4*のTIMEをMGに取ってもらって、2*と2-の並べをメインで見た。

何か新しいことを習得しようとするっていうのは難しいことだと思う。今までやってきたことがあるからこそ新しいことに挑めるんだが、そうすると少し前やっていたことがおろそかになってしまったり、その感覚が分からなくなってしまったり。
無意識かで出来ていたことが、それを意識してしまって自然にできなくなってしまったり。
呼吸も変に意識すると自分がどうやって普段呼吸してるのか分からなくなるような感じ。

そういうのが見極められるCOXになったら、すげー強いと思う。

PM:
2+と2-をメインに。
艇を感じて動けるようになればいいと思う。それはドライブもリカバリーも常にそうであって、「艇を立てる」とか、どこどこで感じる、じゃなくて、常に艇とシンクロしていたい。
そのためになんて声をかけるかって言うのはとても難しいことだけれど、そういう進め方ができれば体力を有効に使えるんじゃないかなぁと思う。

仙台に続き岐阜経もやってきた。事故気をつけなきゃなー、と思ったら慶応の4-が早稲田の高校生1*に思いっきり突っ込んでいた。
多少事故はしょうがない側面があると思うが、自分達が損をするようなことだけは避けたい。陸からも注意して、危なかったら躊躇わずに止めよう。