9/4(金)

昼:Bike(自宅→艇庫)

PM:
4* 750*3 VS TK
悪くはなかったと思う。二発目はいい展開で勝ってるし。まだTIME落ちの傾向がよくないので、これは変わらない課題だが解決したい。
個人的にはもっとリズムが欲しいな、と思う。

最近は勉強のしなおしだと思って映像をよく見ている。種目もレートも拘らず、結構よく見てると思う。
しかし、そうするとやっぱり理想がどんどん高くなっていく。というか戸田のCrewの粗が目に付いてくる。速いなー、とか、上手いなーと思うCrewはほとんどいない。
新人戦の頃は「理想が高すぎる」と言われていたが、やっぱりそれでも自分の理想のRowingは高く持っておきたいと思う今日この頃。
その中でバランスを取る術は、昔に比べれば身につけたと思うし。あとはどうやってそこにアプローチするのかを学んで行きたい。

夜:ErgoとWT
自分のトレーニングについて書いたり書かなかったりしてる。よくない。
とりあえず自分がやりたいようなRowingをすると、100mON-1minRestの低レートでも5セットと持たない。骨盤や背中の形が上手く保てなくなる。
ハイレートだと70mぐらいしか持ってない。ドラッグ1なのにまぁ重い。なおかつ引いて処理しないとなるとなおさらだ。
もっと表現できるようになりたい。

**

この時期になって、「あぁ、やっぱりまだまだだったんだな。」と思うことが一杯ある。
例えば、自分が言い出した「革命的チーム力」。
今日のMENUのこなし方を見て、「あぁ、基本的なトレーニングの思想すら共有できてなかったのか。」と思い知らされた。
反省は次に活かさないといけないと思う。俺は、この反省をどう活かしていけばいいんだろう?どう活かせるんだろう?
まだよく分からないが、活かせればいいなぁと思う。