9/1(火)

もう9月になってしまった。早いものだ。

昼:1*乗艇
いつも(と、いってもかなり前だけれど)よりハイト差をつけて、ハイト自体も高めに設定した。しかしながら、ハイト差2cmは自分にはだいぶきつい。あがってから少しB-sideを下げた。
5本ぐらいいいのが出た。それ以外は「うわーーー。」って感じだった。
色々自分が言うようなことを意識して漕いでは見たが、まぁ難しい。特に骨盤はふらふらしたところでイメージするのは相当きつい。
とりあえずもっと漕ごう。頭でっかちはよくない。

PM:VAR15-16?
けっこー風が強かった。2-を見た。
今の状況を抽象的に言うなら、何かを意識しすぎる余り、全体的なものが見えなくなってしまう。こういう感じだと思う。
そういうところのバランスを取るのは、やっぱり経験によるんじゃないかと思う。
真剣にならなきゃいけないけれど、深刻になっちゃいけないっていうのもこういうことなのかもしれない。

自分自身としてはもっと表現したいことを相手に伝えるための言葉が欲しい。
強いCOXになりたい。

**

前まで躊躇いなく書いていたこの「強いCOX」になりたい、という言葉。
今はなんていったらいいのかよく分からない。少し使うときにドキッとする。涙目になる。
これからCOXができるのかもわからない。そういう状況で、なんていえばいいんだろう。
COXをやりたいか、コーチになりたいか。こう問われれば、迷わずにCOXを選ぶ。
あー、どうしたもんか。ままならねーです。レースの夢ばっかり見るしなぁ。