8/31(月)

AM:UT20(1000*2 SR cons付き)
台風の影響か、雨の中のワーク。っつーか寒かった。冬かと思った。

4*に関してはグリップの高さを決めるために、腿の上のスペースを大きく使おうというところを言い続けた。そのために必要なのはまっすぐな手首と肘を真後ろに飛ばすことだろう。
それ以外のところでは日々よくなっているのでいいのではないだろうか。やっぱり陸にいるとリズムとか感覚の細かいところはわからないので、けっこー当たり前のことしか言えなかったりするけれど、まぁ感覚的に優れているやつらが乗っているし、口出ししすぎるよりはいいんじゃないかなと思う。

ダブルは平山が付いていてくれるので最後の方に少し見ただけ。伝えたい感覚をどうやってわからせるか、ということがやはり難しい。スタートの感じを出すためにバックローからの一本漕ぎを試したが…なかなか狙い通りには行かないものだ…

後はペアとかを少し見ているが、まぁ両方よくなってきてるのでいいんじゃないだろうか。
ただまぁ、三浦さんのやり方にどの程度突っ込んでいくのかって言うところで少し遠慮してしまっている感じはある。
もっと主張してもいいのかもしれないけれど、やはり調子が悪いときに直すのは慣れている方法の方がいいんじゃないか?と、思ってしまったり。
これは今だけじゃなくて、来年のかかわり方でもあるんだろうなぁとは思う。
今年野村さんが少し引いていたのもこういうことなんだろうなぁ。

PM:サマーウォーズ鑑賞
やっと見れた。けっこー忙しかったしな。
映画館自体は凄い込んでいてげんなりした。夏休みとかマジでくたばればいいのに。
劇場に部員が何人もいてそれもげんなりした。一人の時間っていうのは私の中でけっこー神聖なものなんだと思う。
まぁ映画だから混んでようが友達が隣にいようが関係ないんだけど。

映画自体は期待したほどじゃなかった。それなりに楽しめたし、まぁ面白かったけれど、ときかけのような衝撃はなかったな。スタッフがスタッフなだけに期待しすぎたか。
一番衝撃的だったのはマコト役の声優がふとったおばちゃんの声を担当してたことか。笑いを我慢するのが大変だったな。

まぁ満足できる作品だったから別にいいんだけれども。