8/25(火)

今日の午後の測定からイン。

3200ランのタイムの手伝いをして、艇庫掃除して、少しエルゴを引いた。
中塚さんと話して感じた感覚などを今までのイメージに足して引いてみた。
ドラッグ1なのに5分でコアが限界だった。

下に下に、はもちろんなんだが、結局ボディとアームを使うドライブフェイズの後半でいかに力を逃がさないかが勝負だと思う。
また、そこにつなぐためにはトップポジションでラグができない骨盤の使い方をしていないと上に逃がしてしまう。
だから骨盤を決めた中で根元から前傾を取って肩甲骨を自由な状態にし、低く低く下に下にぶら下がって最後の最後まで力を逃がさずにファイナルを決める。
とりあえず低い強度でいいからそういう漕ぎができるようになりたい。

**

とりあえずちょっと漕いでみようかと思う。
FAで負けて、やっとスタート地点に立った気がする。もっとボートを知りたい。そして、ボートレースで勝ちたい。
でも、残念だけど一橋のCOXとしての俺のボートはもう終わってしまった。
どうやって関わっていくのか、どこで関わるのか、そして、どうすればボートレースで勝てるのか、よくわからない。

でも、まぁとりあえずやっとスタートに立った気がするわけで、けっこー時間はあるのかなとも思う。
できればどっかでCOXやって勝ちたい。でもまぁ、そうできるにしろ、できないにしろ、とりあえず時間はあるんだから漕いでみればいいんじゃないかと思う。悩むのもいいけど、その間にも時間は流れるし。
陸で色々考えているのもいいけれど、それに加えて漕げばもっとボートが分かるんじゃないかと思うから。

まぁそんな感じだな。うん。問題は肋骨が折れてるかもってことか。インカレナイト恐るべし。

**

JARAプロジェクトに掲載されてしまったりなんだりで、案外このワークノートが人にばれてる事が分かった。
けーたさんへの報告のためにプライベートモードから公開設定にしたわけだが…
まぁ別にいいか。