インカレ2日目

インカレ2日目。
あわてず、騒がず、今日もしっかりと今日を生きようと思う。

EM:4km
UTベースでハイレートとスタートを少し。
昨日のRaceMTGで言った、350と450のキワキワのリズムのために詰めていこうといって出る。
力はまったく逃がさず下に、乱れてもぶら下がりから押し込む。
かなりいいのが出たと思う。
特にスタートは肩があがっている感じがしたので、それを押さえていったら2〜4本目の加速感がかなりよくなった。
さらに腕肩をフリーに使って下に下に行きたい。

COX計量:55.20kg
直前に飲むのが嫌でぬらしてぬらして。
今日も無事通過いたしました。

Race:
No.121 Lane Crew 500 1000 1500 2000 Result
2 神戸大学 1'29"63 3'03"91 4'41"81 6'20"84 3
3 一橋大学 1'27"14 2'57"84 4'29"97 6'01"52 1→SF
4 法政大学 1'29"45 3'01"44 4'34"61 6'10"01 2

とりあえず、勝った。敗復タイム1位で、明日の組み合わせも最高のものがきた。よかった。
わきさんに「ガッツポーズ今日はしないよー」とか言っといて、思いっきりしてしまった…まぁいいか。

さて、で、冷静に振り返ると少しレースアップからイメージが温かったかという印象。レースアップ中にネガティブなことは言わないから、「いいよー。」と、言っていたけれど、コンスタントと力漕が2本目以降であがりきらない印象。そこをもっとガンガン加速して艇速を上げ続けたい。これは終わってからのMTGででたからネガティブな印象もなく明日修正が聞くと思う。スタートも同様。レートだけじゃなくて、重さから逃げずに船をぶっ飛ばしたい。

で、レースも少しスタートひよった感じがある。ラストの耐乳スパートは決まったが…もっと攻めないといけない。

レース自体は自分の課題はほぼ完璧にいけたか。
落ち着きもあり、落ち着かせるところもあり。B4やミドル4の足蹴りも効果的に使うことが出来たと思う。
後はリラックスと攻め続けるところの兼ね合いだけれども、これは最後まで悩み続けるんだと思う。今日は落ちすぎた間があるが、でもメリハリのあるコールが入ったんじゃないだろうか。行く前に落ち着かせられたのはよかったが…決勝はもっと間をおかずに行かなければいけない。

ラダーは自分の中ではなかなかいいのが切れたと思う。もちろんまだまだだし、蛇行しているが、もっとエントリーとファイナルがバシッ!!と決まれば直進性もあがるだろう。

明日はもっと進化して、今日の落ち着いたCOXと、昨日以上のクルーとしての攻める姿勢で、爆発したい。