8/17(月)

EM:Bike(艇庫→河口から3kmの水門→艇庫)
ゆったりまったり。力がでない中で、やはりコアから腸腰筋回りをしっかりと締めて、シートをロックする感じで小さく回すと効率的に走るということが分かる。また、上半身もぶらつかせるよりはリラックスするなかで中心でコントロールしたほうがいい。
そして、すこぶる玉の裏が痛い。今日はまだ防護できるパンツを履いたからマシだったか。本気でロングライドしようとしたらちゃんとしたの履かないといけないんだなぁと思う。

昼:カイロ
ラストに向けて体調を整えた。腰の張りが少し取れて姿勢が取りやすくなった。まだ痛いけど。

昼2:学連&艇計量
玄武が軽かった。重めに積んどこう。

PM:RaceUp-1500SR28(500easy)-1000SR30(500easy)-ST500-cons500
本番を想定したレースアップで35分といったところか。
技練で10Min。低レートで22。レートあげて30(ここで少し長め)。ハーフパワー5本。フルで1,5,1+15で35分。
こんな感じだな。
強い逆の中のワークだった。本当にオラオラ系のCOXでやったが、まぁ最後の最後なんて逆にこんなもんかもしれないなぁと割り切り気味。
とにかく速く漕ぎたいんだから、積み重ねてきたことが前提で最後は根性だろう…
で、とにかく一点はファイナルを逃げずに押し込むということに。誰かがそこから逃げると落ちてしまう。それをしない。
後は明日の朝フラットなコンディションで自分のサイドに押し付けるようなツイストをしていこうということで。

あー、今日も一日終わった。
一日一日を生きていくと、自然と時間が立っていく。小気味よいような、少し物悲しいような。
こうやって毎日を生きていくとあっという間に引退か。ま、それはそれで。
がんばろう。