8/4(月)〜長沼遠征四日目〜

AM:1.5Trance(ST付き)-1.5SR20*4(SR30-30-32-32)
ジャンニ風MENU。
アップの段階で少し後ろが薄いかなーという感じ。そういうわけでAirRowなどを挟みながら。あまりよくはなかったけれど、最悪というわけでもない。
ただ高いレートと一緒で、最後の押し込みのところを薄くしてしまうから、リズムが自分勝手になっていくという感じがした。UPの段階でそういうことがないようにしたい。

で、MENUに関してはスタートとセトルダウンにすごく苦戦した感じがする。
まだまだスタートは練習が少ないからしょうがないのかなという感じは確かにする。そこをしっかりと午後詰めていきたい。
で、セトルダウンはドライブを押し込んでからスライドでという感じがしないから、リズムが裏返る。昔に比べれば裏返った中でリズムを戻していくというところはだいぶできるようになってきた感じもあるけれど、まだまだか。下に持っていって、力を逃がさずに押し込みたいものだ。そうしないとやはり艇が伸びていかない。

自分も「正しいことを言っている(つもり)」というところには満足せず、しっかりと色々なことを変えて、意思を統一できるように強く行きたい。

PM:ST練
5st*5 5+5st*5 5+10st*5 ST45sec*5 Free45sec*5
横風がうざかったが、ステップアップできるいいワークだったと思う。
思いっきり動かすと前で止まる暇がないから、そこで押し込めれば艇が伸びてくる。
課題は二つで、レートを挙げるとき、スパートするときにしっかりと最後の一押しをすること。
落としていくときにトップエントリーを無くさないこと。

さて、明日もタフだ。がんばろう。

本日の自転車走行距離:5km*3(午後の帰りが雨に降られて寒くてバス)