8/2(日)〜長沼遠征二日目〜

EM:RigWork
玄武:平山・山田・豊田・加藤・季武・桂・中野(イタリアン)
組み立てからリギング。全員のハイトをいじって振り角も少し調整。
後はコースを見がてら4kmUT。

全員に伝えたのは、何かしらのブレイクスルーをしようということ。例えばアーリーフェザーなど。そんな感じ。

AM:UT20
後ろを基点に前をアーリーフェザーでと。
序盤はそれなりにいいのもあったと思う。ただ全体的に力を上に逃がす感じが強い。加藤はすごくイメージが変わって押し込めるようになったけれど、全員であれぐらい力を逃がさずに進めたい。
特に桂は前の感じがすごく気持ち悪い。上から取る感じが強く、なかなか気持ちよくは進まない。午後は少し外傾を付けてみると思う。
後半疲れてくるとふらふらするし、特にストサイが落ちる感じが強い。まぁ初めからあるフィーリングではあるんだけれども。それを何とかしていきたい。
後ろが起点だけれど、前が蹴り戻ると中々後ろを変えることができないのもまた事実。そこを修正していきたいと思う。

PM:trance(5min*5(28-30-30-32-32)+20stMax*3)
桂のリギングは外傾ではなく、ブッシュを2-6に。少しよくなったが、下に行くイメージの問題なのか、はたまたブッシュのお陰か。とりあえずよくなったからこれでいいか。

ラストで対乳酸メニュー。
下に、ということでON.
一発目こそ逆で悪かったものの、それ以外はUPのUTを含めて上出来。
まだ加速がなくなったときに上に行くのと、焦ると船を追い越してしまうという課題があるが、なかなか攻めれたと思う。

レースに向けて作っていくというイメージができてきたんじゃないだろうか。

本日の自転車走行距離5km*4(長沼漕艇場まで二往復)