7/15(水)

今日からまたヒロシがいないワーク。勝負どころです。
漕ぎについてどうこうというよりも、全員の覚悟を決める期間にしたい。

どこまで自分のがんばりじゃなく、エイトの艇速のために自分を賭けられるのか。
どこまで今までの自分の「常識」を捨てて、新たな艇速のための「挑戦」をしていけるのか。
どこまでボートを、艇速を、タフなワークを、楽しんでいけるのか。

勝負はエイトでする以上、この期間にエイトの漕ぎを完成させることなんて出来るわけがない。
だったら今エイトを組んでから最高の成長曲線で艇速を爆発させられるためのすべてをしていきたい。

AM:TBVAR
4-:季武・岡本(コール)・豊田・山田
2-:平山・桂
Free:加藤

昼:女子オールスリーブ交換・M2(対校使用オール)ブレードピッチ調整・玄武岡田2-用ストロークの足回り作成

PM:TB20
上に同じクルーで、コールを季武に。

著しくタフな日だった。この時間までたぶん屋内にいたのは昼飯の一時間だけだと思う。

朝は2-のストレッチャーがなかったりオールをどうこうで12時までノンストップ。漕ぎとしては両クルーよくなかったな。
どっちつかずな感じ。後ろ出したいんだか、前繋がりたいんだか、下から行きたいんだか…みたいな。
自分の殻の中でしかチャレンジをしないからなかなか変えることができない感じがする。
とりあえずMTGで午後どうするかを指示。

で、昼間はずーっとなんか作業してた。やっぱりけっこーこういう作業好き。

午後は2-は少しいいのも出てた感じがあった。4-もほんの一瞬出るけど、基本的には駄目。
で、結局したのは「覚悟」の話。

後ろ出すなら、思いっきり出す。B-side落ちるから・・・とか、言い訳はいいから、とりあえず出す。
前繋がるなら、思いっきり繋がる。動かないと流れるから・・・とか、勉強してないのが丸分かりな言い訳はいいから、とりえあず繋がる。

明日から、そうしましょうと。

色々と漕ぎについていったりもしたけれど、一番大事なのはそこだと思う。徹底的に、Crazyにやること。
今からなんとなく進歩してできるような中途半端な結果なら、いらん。
徹底的にやって、本気で夢をみないとつまらない。