7/7(火)

AM:Evangelion新劇場版破 with TAKA
二回目。現実逃避最高。一回じゃわからんこともある。

昼:Bike(自宅⇒艇庫)
途中で忘れものに気づいて一回家戻った。だから距離ちょっと長め。

あー、気持ち切り替えなきゃ・・・乗ってるときに切り替えられるのは当たり前だけど、不安定な奴が艇庫にいるだけでマイナスだからなぁ・・・
こういう時ってすべてが敵に見えるもんだ。まぁなるようにしかならんさ。

PM:2000Ergo
豊田と季武。
両方ともイマイチだったなぁ。
季武はレート落としすぎてリズム崩してた(長さを出したかったらしいが)。
豊田は飛ばしすぎ。抜くと抜きすぎちゃうんだろうか。

皆とアホな話したら切り替わった。
合宿生活はきついところもあるが、いいことも一杯ある。

気楽にいこー。

夜:8+Rig
野村さんの指示でオールの長さを375の114に変更。一本だけスリーブの位置の違う神童オールではこれが限界。
遠征やらオールのことやら理想のRowingについての違いとか、悩みは尽きんなぁ。正直遠征もオールも俺はどうでもいいというか、どっちでもプラスにするだけだからいいと思うんだが、「何を目指すのか」についての悩みは本当に難しい。だからこそ楽しいけど。

明日から何を狙っていこう?
絶対的な一つの目標は「漕ぎの共有」。クルーとしての理想のRowingを作っていくこと。

一回一回のワークとしてはどうなんだろうなぁ。
前なのか、後ろなのか。両方同時に詰めなければ理想のRowingに近づいていけない感じがまだあるわけだけど。前だけとか後ろだけってのが最近狙えないし。
そうすると「長さ」か?いや、「リズム」か?いっそのこと、「漕ぎの共有」にしてしまうか?でもヒロシいないしなぁ。。。
そうすると「TOPENTRY」か?そのために後ろの土台からグリップにつれてってもらう、っていう流れかなぁ。
これが一番すっきり来るような気もするけれど。。。やっぱり艇を早く進める競技なのにブレードワークが狙いになるのは少し気持ち悪かったりもするわけで。。。
眠いから考えながら寝よう。とりあえず明日の朝のMTGでしっかりと狙いを伝えられるようにしておきたいな。

**

気持ちが切り替わりきってることに自分でもびっくりだ。アホくさ。めんどくさいことはそのときだけでいい。
難しいこと考えず、艇速く進めよ。