7/6(月)

AM:1年&TB20
0335GET。この時間にも関わらず、目覚ましを鳴らさないで起きられる過緊張の俺って・・・
一年生を見れるだけ見た。陸だったしね。あんまり集中力に問題はなかったと思うけれど、やはり自分が乗るときはここまではやらなくていいかな、と今はやはり思う。

4-:季武・岡本・平山・桂
2-:片野・加藤
Bike:山田

4-はいい感じだったと思う。桂いいなぁ。いいリズムを表現する。平山にももっと感じ取って欲しい。
2-はなぜか利根と並べていたこともあって、プレッシャープレッシャーって感じだったな。
やはり少し加藤は目指しているところがずれている感じがある。商東戦のリズムで漕ぎたいんだと思うなぁ。で、後ろを止める=前は加速するしかない。という思考回路なんだと思う。
貪欲な割りに頭が固いというか…前をやわらかく、とか、そういう当たり前のことに対する意識(できるできないは別としても)は強いと思うんだが。どうしたもんか。

途中で変なおっさんと揉めた。まぁ俺も口が悪かったっていう問題はあるんだが…めんどくさいおっさんだ。たいした問題にならないといいが。まぁならんだろ。

あがってきてから平山は「俺降ろされんのかな?」とか言ってた。まぁ確かに最近はパフォーマンスが低いが…
沈んでるときは確かに難しいが、もっとタフになって欲しいと思う。

昼〜:
おっさんが大問題に発展した。本当に勘弁して欲しい。反省するべきところはもちろんあるけれど、それにしてもめんどくさすぎる。別に俺がクズだとか、嫌われてるとか、そういうのはいい。でも、お世話になっている周りの人に迷惑がかかるのは本当に嫌だ。というか悔しい。申し訳ない気持ちで一杯になる。いらつきと、後悔と、反省と、やっぱりいらつきと、自分への怒りと、それといらつきで頭がぐちゃぐちゃだ。

いつもいつもいつもいつもこうだ。こういう揉め事だけじゃない。
1年生の時の101であきひろさんに大迷惑かけたときも、新人戦のMTGの意識ない口をついてでた一言でCrewの信頼をぶち壊したた時も、人を傷つけて、後戻りできなくなった何十回という後悔も。
本当に、なんでそうしたのか、そういう言葉を言ったのか、そういう行動をしたのか、後で考え直しても分からないようなことで、いつもめんどくさいことになって、それを後悔するんだ。それを学ばない俺はすこぶる頭が悪いんだろう。

いいことがあると、必ず悪いことがあって、毎日そういう繰り返しで浮き沈みして、でも、時々でかいどん底みたいになって、幸い今までそれが本当の意味で大事になったことってないけど、もしかしたらいつか取り返しがつかなくなるかもしれなくて。

もうこういうのって本当に嫌だな。今の気持ちも嫌だし、こういう後悔を何回もするのも嫌だし、なんかもうやっぱり嫌だ。
こういう嫌な気持ちは、すぐに切り替えられることって無い。でも、しばらくすれば忘れてしまって、時々思い出すけれど。で、何回も繰り返してる。頭が悪い。

まぁ、とりあえずなるようにしかならないだろう。最善を尽くして、なるようになれ・・・

PM:Bike(艇庫→河口から6km→自宅)
計50km。
イライライライライライライライライラして、なんどもなんども叫びながらやったけど、まぁ駄目だったな。頭真っ白にすればなんとかなるかと思ったけど、45kmぐらいしかでなくって。
中途半端な。

でも、とりあえずやれることはやっとこうと思う。止まってると時間はなかなか流れてくれないから。
インカレまで、時間がおしい。一日が長くあって欲しい。なのに、さっさと時間が流れて欲しい。
なんなんだ。俺。

ボートの時だけは切り替えられるようにしよう。これは絶対だ。