6/23

AM:Bike(自宅⇒中野区役所⇒艇庫)
とりあえず年金の学生納付特例の申請のために中野区役所へ。
比較的すぐ終わった。
そのあと艇庫に向かってきたけど、今日は朝から疲れてるなーと思った割には上手く漕げた。
回転数が稼ぎやすかった感じ。
後もう腕はほとんど疲れなくなってきた。
いいことです。

PM:ゲチャリ伴/Ergo(START)/TUB2-(桂・豊田⇒土川・豊田)
ムカイノゲのチャリ伴をするもすぐにGiveUpしてた。
その後Ergoの指導をしたが、頭が固すぎる。どうしようもない。いつまでオナニーしたいんだ。

服部さんが言ってたことだけど
「一橋は野村さんにちょっと言われてそれを素直に受け入れた。そして変わった。
東大は俺達(立石・服部)がずーっと言ってるのに聞き入れない。東大のが頭が固いってこっちゃ。」
ってことだと思う。

自分達の常識にいつまでも捕らわれているのか、それ以外のものを受け入れて、上を目指そうとするのか(もちろんそれが間違っていたら直すだけの自分での判断力はもたなければいけないけれど、一度は試さないと何も分からない。)。

そういうことなんじゃないかなぁ。まぁ俺は権威に弱すぎるだけかもしれないけれど。ブランド好きみたいな?

その後豊田ストロークの2-。途中で交替して自分でも漕いだ。
まぁ身体に染み付いてないからすぐに変えられるんだろうけど、ぜんぜんイメージどおりに漕げるもんだ。

豊田も少し何かをつかんだようなのでちょっとうれしいワークだった。