6/12(金)

PM:Ergo(1500*4)
なんか全体的に体が超回復していないのかな、と思った。
それ以外のところでは目標のところにレートを書かせたぐらいか。
そろそろレートについても意識を変えていかないと、どんなに力強くなっても、舞台に立つことすら出来ないと思う。俺を含めて。

その後:Ergo(減量かねて)
最近どんどん体が動くようになってきているなぁ。
今日はシートの座る位置について考えて引いてみた。
シートやレールの角度をいじるって言うのは骨盤角を調整するうえで大事なことだと思うが、それより先にシートのポジションを正すだけで色々と変わってくるんじゃないかと思った。
例えばDepthが浅いように見える(全体的に後傾しているというか、後ろによっている感じ)だとしたら、シートポジションを後ろにずらすことでだいぶ変わると思う。
毎日のように漕いでて骨盤の調子が悪いときでも、シートポジションをちょろっと変えると案外漕げたりする。

例えば桂、加藤、山田、なんかはちょっと後ろに座ってみるといいんじゃないかと思う。

試してみよう。


で、明日は8+。
前回の反省を活かして、何が狙いで、今どういう状況で、だから何を狙っていて、その先にあるのか、を明確にしたCOXをしたいと思う。
その上で言葉の力を持ったCOXになりたい。