5/18(月)

昨日は疲れてて書かなかった。
AM⇒新人練習⇒学連⇒PMみたいになるとどうにも書かないことが多い気がする。
でもそういう日は大抵自分は限界までがんばれているので、まぁよしとしよう。やること多いほうが充実してていいな。

AM:6kmT.T
チャレンジレースを兼ねているので計測。
で、皆川と細川が逆漕による衝突事故。
幸いオールが折れただけで船にも人にも災害はなかったが…昨日のMTGでレーン真っすぐにして入れっていったばっかやん…と、思ってしまった。
もっと陸から事故が減らせるようにしていきたいが…どうしようか。

その後武田ペアVS岐阜経済のペアでST1000一発。
これも途中でチャンバラ…両方悪いけど…
レース自体はスタートで遅れるもコンスタントでつめ、ラストスパートで少し行かれる感じ。
いい経験になったと思う。レースでどういう風にいつもと変わってしまうのか。どういう焦りやプレッシャーがでてくるのか。
自分も含めてこういう経験を多く積んで生きたい。


今日は商東戦祝勝会。そういうわけで、一年と飯を食いにきたはいいが四限後まで暇。
なので、せっかく朝お話もできたのでムラさんの漕ぎバカ日誌を熟読。
やっぱり世の中にはすごい人がいるもんだな…と、痛感。

「今日はどうしても勝たせたかったので、琵琶湖では自由にやらせていたが、今日は最初から伴走。」とかなんとか。
自分が伴走したからって、レースで勝たせられるってどういうことだ…
それに陸から見ていていちいちリギングを直せるようになるにはどうすればいいんだろうか?

やっぱり俺は勉強して重要性みたいなものを理解した気になっていても、それを実践する力が無い。リリースで外に逃げるならとりあえずハイトあげてみればいいんちゃう?みたいに思ってたけど、やっぱりそうでもないようで。。。

インカレエイトで結果を出すために、何をしてけばいいんだろう?
ちょっと思い切ってムラさんにコーチング頼んでみてみようと思う。
なんでリギングなんてみててわかるのか、考えてもしょうがないから、動いてみよう。うし、決めた。明日の朝つこ。