4/23(木)

AM:チャレンジレース伴走&1000*2

伴走は楽しかった。そして、陸から見ているとやはり最近悩んでいる「レースで勝負をする」ということの重要性を思い知らされる。

例えば小野がやってたけど、ちょっとトップがかぶってるぐらいの艇差で足けり3本いれても、足けりで捕まえられることはないし、その後を考えればぜんぜん意味がない。
クライが丸聞こえで勝負どころでテンションがあがっていくのも明らかに×。
コウリョウのいつまでも相手の漕手にテールを見せながら漕いでるのもアホくさいだろう。さっさと勝負を決めてしまうべき。
ゲンジも行くべきところを決めないからいつまでも苦しい艇差で漕ぎ続けて、漕手を追い込むことになる。

などなど。

俺ならこの間の早稲田並べは反省すべきレースだし(あれは単独でTIMEを狙うときだとしてもやってはいけないレースだったが)、この間の法政は比較的よかったと思う。

商東戦がどういうレースになるのか分からないが、一杯レースを見て「レースでかつ」という「本当の本質」を詰めていこうと思う。
実際はバックローだろうがSR20だろうが勝てば勝ちだからなぁ。もちろん、この解釈を怠ると大変なことになるが。

さて、自分たちの乗艇は強風の中のワーク。
なんだろーな。ピーキング期の練習は毎回毎回本当に悩まされる。
ただ、「身体切れてるからー、そこ意識しよー。」っていってそこがスムーズになることはまずないだろうから(意識している限りほんとのリラックスが出来ないのと一緒)、「大きく」とか「丸いハンズ」とか、どこかをクルーとして狙う中でそれが解消されるようなCOXをしていきたいと思う。

このレース前の練習って言うのはこの商東戦が最後になる。
気合を入れていこう。

PM:ARのためOFF
雑感

腹減った。こういうときは肉体的な問題とは別に身体からエネルギーがなくなって行ってるのが分かる。単純に言えば何もする気がしない。
せっかくTOEICの模試勝ってきてもこれじゃあねぇ…とりあえず商東戦のオフで一回はやろう。これは絶対だ!!!

しかし本当に暇だ。まぁ本当は死ぬほどゼミをやってなきゃいけないのに、それを放棄してるから暇なんだろうけど。
でもとりあえず商東戦まではこれでいいと思うんだな。

さて、明日は物産の内定者懇親会?みたいなもの。
やるべきことがあるのはうれしいことなんだが、絶対旨そうな飯がでるのが嫌で嫌でしょうがない。
旨いもんくいてー。

まぁそれぐらいか。
楽しく行きたいもんだ。