4/7(火)

昼:住友商事一時面接
よーわからんかった。どっちでもいーや。

PM:1*(Xors:M5)
久しぶりに時間がゆっくり取れたことと、天気がよかったのでスカル乗艇。
リギングがめんどくさかったので加藤君の船を借りた。
奴のリギングは漕ぎやすい。

特に厳密な狙いなどを定めたわけではないけれど、リズム(特にハンズ骨盤でスッと船を立てるところ)と、ケツを浮かせるサスペンションの2つをやってみた。

?リズムについて
寄せてきたスピードでハンズアウェイを返すのはかなり難しい。それも、やはり意識を持ち続けていないとだんだんハンズがでなくなってくる。
エイトで一人こうなったら、それに釣られて全体的に遅くなってくる。落としたスピードを上げなおすのは労力がいるから、瞬発力をもってクライをかけていきたい。

?すぐにケツを浮かせるのはすごく難しい。安定的にエントリー⇒レッグキャッチの流れを狙い続けられるようになって初めて出来るだろう。
リリースで「積極的ピッチング」をさせるためには手首が大事になってくる。へそを引っ込ませて押し込むためには、まずこれができるようになって(当然その後のハンズもスムーズにでて)初めて狙い始めることができるだろう。

やはりエイトでノンフェザーをかなり正確にやろうと思う。
レッグオンリー⇒足から長く⇒一枚リリースまでサスペンション。

この流れを低いレートで正確に。ゆっくりした動きの中でまず「長さ」を確立したい。


やけにねみー。と、思ったら、スカルを漕いだからだ。なんか日焼けも疲れる要因な気がする。
さて、明日もがんばろう。シビアにシビアに。