2/3(火)

WTの駒なので恒例のErgoとVideoなど。

England Rowingで印象に残った言葉をいくつか。

ロールアップはドライブフェイズのドリルにもなる。
エントリー、レッグドライブの順が明確だからだ。

キャッチは一番艇速が落ちていて、船とのコネクトを感じられる箇所である。エントリーしたらレッグから。

とか

エントリー前にレッグドライブしてはいけない。

などなど。

今まで「基本」をどれだけ甘く見ていたかってことだろう。


さて、リリースについてだが、ポジションについては言明していなかった。
足とコアのプレッシャーを保ち続けろ。
リラックスした肩で水平方向に力を加え続けろ。

とのこと。

エルゴでやった感じ、強いアームプルで飛ぶのを防ぐために、ストラップレスのハーフスライドとかいいんじゃないだろうか。

そんな感じで。

明日の朝メガタで試そうかな。


飛ばしすぎてワークノートの意味がなくなってもしょうがないよね。