2/2(月)

UT24(12km計測)

今朝はあまりにもワークをこなせている人間が少なく、ブチ切れメーリスを回した。
結果のために俺が嫌われるのは構わないが、効果がでないのは一番嫌だ。
このことについて信頼は「させればよい」のであまり気にしていないが、このままだとインカレAファイナルはユメで終わってしまう。
切れたりしてるだけじゃ、多分不十分なんだろう。
もっと何ができるのか、何をすればいいのか、日々考えて動かなければならない。

さて、ワークについて書くと、チャリ伴の仕方を変えたことの違いが実感できるワークだった。
あまりよくなかった桂を、ギャーギャー言うことでかなりよくできた。
「リリースポジション倒れすぎ→ハンズ→レッグファースト→ボディとアームセット→リズムの好循環」
で、かなりよく作り直せたが、うーむ・・・毎回これはどうなんだろう。
確かに自分の力が試されるし、漕手もよくできるが、やはり漕手が考えて、自分で解決していかないと、本当の意味で身につくことはないのではないか?とも思ってしまう。
ただきっかけを与えなくては始まらないのも事実なので、積極的にやっていこう。しばらくはこのスタイルで。

で、メガタはなかなかよくできなかった。
あー、いいなー。っていうのがちょろっとでるんだけど、そこから伸ばせない。
それで正直「駄目だこいつ。」と、思ってしまった。声をかけることはやり続けたが、また俺が勝手に限界を作ってしまったともいえる。
俺がよくするという強い意志を持たねば。

毎日がんばろうと考えているだけではなく、もっと自分の力の大きさを考えなければいけない。
COXはほとんど何もできないようで、凄いことができるポジションだと思う。
勉強しなければならない。

特にリリースポジションのあり方について、明日勉強しなおそう。
脚とコアを張り続ける、ってのは当たり前だけど、理想の姿勢は?基本的には姿勢が高くあるべきだと思うんだが、バックはどうなってるんだろう。
そこに注目して見直そう。