12/18(土)

EM:UT with雅也コーチ
くるーはこないだと一緒。後ろから土川、川元、寿、常深、三塚。朝一の講義は艇を抜く話だった。どこで艇が最高速になるのか、そこで艇を殺さないためにはどうするのか。
モーションはそれどころじゃなかったが。最初はなかなかリリース後の伸びというか、いい意味での艇の上下動に乗れているローイングができるか、という感じだったが、後半はピッチングにローリングになかなかファンキーだった。例えばファイナルの踵、体幹にフォーカスするなかで、最低限の支え、フラットが必要になる。それがなかったわけだが、そういうときはどう組み立てるのか、どこを最低限としてコールを組み替えるか。そういう力も伸ばしていきたい。