来シーズン

さて、自分にとってのメインレースが終わればやはり思考は来シーズンに向かうわけで。うちのチームは国体があるが、HUBCは代替わり。そして野村さんがHCへの就任を発表し、自身の引退も発表した。まぁ自身の引退に関しては前科がありすぎてよくわからんが、HUBCのHCをやるっていうのは衝撃的だった。そこまでやるなら本当に引退するかもしれん。と、思う。
自分にとっての問題は二つで、HUBCへの関わり方と自身のボートについて。
HUBCについて言えば、野村さんが今まで程度のかかわり方かそれより減ると思っていたから、男子と女子を掛け持ちすることでちゃんと女子部に基礎的なことから教えていってあげる+自分の新しい経験を男子部にFeedBackできればいいかな程度に思っていた。でも野村さんがHCとして全面的に見るのであれば特に自分がやる必要もないと思うし、別に強くコミットする必要もないかと思ってしまう。考えもんだ。
で、自分についてはやっぱり戸田中でやってきた理由ややってこれた理由の一つに野村さんっていう存在があったわけで。もちろん野村さんがいるからやってるってわけではないが、それでもまぁ八割口だけだとしても「君が僕の引退を伸ばした」だの「君を勝たせる」だのいう口車に乗らされてやる気をだしてやってきたっていうのもあるわけで。やっぱり一緒に乗りたいとは思うし、冬場の練習で野村さんが乗ってくれないと非常にチーム的には困る。どうしたもんかなぁ。
ま、悩んだからすぐ答えがでるわけでもないし、明日は試験だし、とりあえずすげー疲れてしまったからもうとりあえず寝て明日の朝気力があれば勉強しよう。
応援してくれた方、支えてくれた方、最高の恩返しはできませんでしたが、とりあえず銀メダルとれました。本当にありがとうございました。特にふとした言葉で頑張らなきゃって思わせてくれた同期と、しょっちゅー情けない感じになってる俺にこんなんじゃいけないと思わせてくれた原因だった引退記念の色紙をくれた後輩たちには感謝しなくちゃいけないと思う。あと、四年生引退おめでとう。お疲れ様でした。最後のレースは少し感動した。
久しぶりにこんなに長く書いた。毎日これぐらい時間があればなぁ。