9/12(日)〜全日本選手権決勝〜

Race No: 118 決勝
レーン クルー 500m 1000m 1500m 2000m Rank Qualify
1
2 早稲田大学 01:55.58 03:59.17 06:05.08 08:03.00 4
3 日本大学 01:57.35 04:00.62 06:03.39 07:57.61 1
4 立命館大学 01:56.58 04:01.41 06:04.43 08:02.03 3
5 戸田中RC 01:53.96 03:57.85 06:01.24 08:00.35 2

決勝。結果から言うと2位。自分としては初のメダルであり、そこは確かにうれしいが、結果としては満足のいくものではなかった。
内容としては3日間日々良くなっていって、自分たちの課題を修正していくことができたし、今日もしっかりと初めから攻めていくことはできたと思う。ただ、課題を修正しきるには当然至らず、今日も1000過ぎで緩みと遅れがでてBサイに折れていってしまった。それがあったから結果がどうとは特に言うつもりも無いが、やはり自分たちの課題を修正しきることができなかったのは悔しい。
自分としては多少の進化が見られたと思う。決勝という舞台にびびることなく、逆に自分たちを出すしかないのだからと割り切ってレースに望めたし、実際にレース中も思考は極めてクリアに色々なことを考えて、陸の声も聞くことができた。こういう自身の成長はうれしいものがある。ま、とりあえず最低限の結果は残すことができてよかった。

チームとしては4-が優勝。よかった。